こんばんは!デザイナーの小林です。文部科学省の指導によりでダンスが必修化されたり、ダイエットを中心とした健康ブームもあって、フィットネスクラブ市場は4,000億円規模へと急成長を遂げています。それだけ人々が運動に対して興味を持ち、ジムに通ったりしているということです。

では、そういった人たちが、運動しながら最も共通して行っていることは何でしょうか。恐らく目にしたことがある筈です。そう、音楽を聴きながら運動していますよね。あまりに音楽を聴きながら運動している人が多いので、何かしらの効果があるのではないかと思い、調べてみました。

少し調べただけでも、音楽が実際プラスに作用しているという情報が以下の通り色々と出てきました。

『ランニング中に音楽を聴くことでパフォーマンスが15%も向上する』

Does music help you to run faster? | Life and style | The Guardian

『音楽は、体力とエネルギーの効率を向上させた』
『低~中レベルの強度の運動中に音楽を聴くと、持久力の明らかな向上につながる』

Music and Exercise: What Current Research Tells Us | Psychology Today

『精神的に楽しくなり、ランニングに打ち込める』
『肉体的にカップリングを起こして、運動効率が良くなる』

Rhythm

『音楽を聴きながら自転車を漕いだ被験者は、音楽を聴かずに自転車を濃いだ他の被験者よりも、7%酸素が少なくて済む』
『音楽は、痛みや疲れを忘れさせてくれたり、気分を盛り上げたり、持久力を上げたり、努力を努力と思わないようにしてくれたり・・・代謝を促進する効果さえあるかもしれない』

lifehacker

ジム通いや、毎日続けなければ効果が無い運動が長続きしない!という人は是非音楽を取り入れてみてはいかがでしょうか。

音楽を聴くのにも色々な方法があります。最も一般的なのがBluetoothイヤフォンでしょう。ワイヤレスなので邪魔にならないところが何よりの利点です。しかしBluetoothイヤフォンもいまや沢山の数が出すぎていて、どれを選んで良いのか分からない状態です。

では、『運動する時専用のBluetoothイヤフォン』と区分けして考えてみましょう。普通に考えれば、イヤフォンなので『音質』が最優先されるかと思います。しかし『運動する時』に関しては、音質云々は正直いって皆無です。いくら良い音質で音楽が流れたとしても、それを認識できる状態にないからです。『音質』では無く何を最優先すべきかというと、それは『装着感』です。『iFrogz』はその『装着感』を追求し、『セキュアフィット』という形状を取り入れました。この『セキュアフィット』は外れにくさを高めるだけでなく、運動中にかいた汗のベタつきを軽減させるなど、運動をする時の『装着感』に関してはまさに最高ランクと言えるでしょう。『装着感』にこだわり、値段もリーズナブルに抑えた、まさに『運動する時専用のBluetoothイヤフォン』。それがiFrogzの『summit wireless』です。

さらにリモコン部分はマグネティッククリップ型になっていて、磁石により装着時の安定性は抜群です。激しい動きをしている最中でも、ずれたり落ちるといったことはありません。

また、『運動する時専用のBluetoothイヤフォン』でもう一つ重要なのが『防水性能』です。運動中は汗をかくので、防水性が全く無いイヤフォンだと 、使っていて壊れてしまう可能性があります。『summit wireless』はIPX2(傾斜15°の範囲で落ちてくる水滴に対して保護されている)の防水機能がついているので、その点でも安心してご利用いただくことが可能です。

『iFrogz』は日本でこそまだそこまで有名なブランドではありませんが、リーズナブルで高品質、ハイセンスな商品(イヤフォン、ヘッドフォン、ポータブルスピーカー、モバイルバッテリーなど)を発売し、海外では絶大な人気を誇り、多くの支持を受けています。そんな大人気ブランドiFrogzの『summit wireless』が4,298円(数量限定価格は2.980円)で買えちゃうんです!ジムやランニング専用のBluetoothイヤフォンをお探しの方、『summit wireless』はいかがでしょうか。

FOCAL POINT

最新の記事