2021年1月28日にマイナビ出版より『Mac Fan Special はじめてのマック 2021』が発売されました。

私たちフォーカルポイントは、Mac用アクセサリの販売を続けて20年以上が経過しています。製品をリリースする際に、こんな文章を併記することもあります。

当社のMac用のアクセサリの歴史は古く、1988年に発売したMicronet社のSCSI(スカジー)接続のハードディスクから始まり、PCI接続のTruvision社のキャプチャカード、1998年のADBをUSBに変換する大ヒット商品「iMate」など、時代とMacの変化とともにユーザが求めるアクセサリを販売してきました。

新しく登場したUSB-Cコネクタは、拡張性の高い規格ではありますが、既存のMacユーザーが求める多彩な外部デバイスとの接続性能を満たすため、TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK C1が販売開始されました。当社では今後もMacユーザのための、価値あるアクセサリを販売し続けていきます。

FOCAL POINT

フォーカルポイントがMac用アクセサリの販売をはじめた当時、Apple Macintoshは、モトローラ社の68000系CPUを採用していました。その後、IBM PowerPC、intel CPUとCPUアーキテクチャを変更し、そしていよいよARM系の同社オリジナルCPUとなるM1搭載のMacをリリースするに至りました。

フォーカルポイントは、これまでも、これからも周辺機器やMac用アクセサリを通して、Macユーザを支援して参ります。

と、言うわけで、2020年12月にマイナビ出版より販売された『Mac Fan Special はじめてのマック 2021』に引き続き、『Mac Fan Special MacBook完全ガイド』にも広告を出稿いたしました。

『Mac Fan Special MacBook完全ガイド』

はじめてのMacの強い味方!
オールマイティにつなげよう

TUNEWEARのALMIGHTY DOCKシリーズは、Mac、Windows、Android、iPad Pro(USB-Cポート搭載タイプ)に対応しています。

もし、これまでWindows PCを使っていたとしても、乗り換え時のデータ移動などはALMIGHTY DOCKにおまかせです。USBメモリやSDカードを経由したり。

ロングケーブル採用のALMIGHTY DOCK C3なら、iPad ProとMacBookの両方にマッチします。

ほかにもシリーズには、いろいろな製品がありますので、スタイルに合わせてお選びください。

フォーカルポイントは、皆さんの「はじめてのMac」を応援しています。

FOCAL POINT