こんにちは、マーケティング部です。発売以来、パーソナルウェザーステーションとして注目を集めているアプリ連動型「Netatmo ウェザーステーション」の屋内用の追加モジュールが発売されました!
これからは、ベースステーションはリビングに設置して、追加モジュールをベッドルームや子供部屋に、なんて使い方も出来るようになります。

弊社では、Netatmoを今までマーケティング部に設置していました。そこで、今回の追加モジュールをメインルームエリアに設置して複数のフロアの空気質を測定開始。ウェブから参照できるデータが屋内外に加えて、追加で設置した「Main Room」の3つに増えました。
追加モジュールの設定方法も簡単です。ウェブから管理画面にアクセスして、右上の設定ボタンを押します。[ステーション] から [モジュールの追加/削除] → [モジュールマネージャーのダウンロード] を選択すると必要なアプリケーションのインストールが開始されます。

アプリケーションを起動すると、ベースステーションをUSBでPCに接続するように案内されます。環境にもよりますがファームウェアアップデートが始まり、その後に画面の手順で追加モジュールを検知させて、完了します。
追加モジュールは最大3つまで接続することができるので、冒頭でお伝えしたように、リビング+ベッドルーム+子供部屋といった設置方法や1階/2階といった各部屋の空気質を計ることが出来るようになりました!

Netatmo ウェザーステーションの紹介記事は以下をご覧ください。
誰でも見られる公開デモデータで、Netatmo ウェザーステーションを試してみよう!
製品情報はこちらから!