こんにちは、代表の西山です。
2月に入って急に寒くなりましたね、今夜は雪になるとかならないとか天気予報で言っていましたが、年に1回くらいは積もって欲しいなと個人的には思っています。

さて、今日は先日リリースとなったTwelve Southのノートブックスタンド「ParcSlope」をご紹介します。

うちの社内では、デザイナーを除いて基本はMacBook Pro、MacBook AirにThunderboltディスプレイを繋げて使っているのですが、ミーティングを行う場合にはディスプレイなしの状態でMacBookを突き合わせるようにして使っています。そんな時に便利なのが、このParcSlopeです。

視線を少し高くして、タイプ位置を少し前傾に出来るのです。もちろん個人差はありますが、1時間位使っていると効果が実感できると思います。普通のポジションで使うよりも断然疲れ具合が違うと思います。うちのミーティングスペースには、とりあえず二台を常設しています。

製品自体は凄くシンプルな構造になっていて、金属のパーツと滑り止めシリコンで構成されています。このParcSlopeの他にも、MacBookユーザー向けのスタンドは、各社からリリースされていて、弊社の取り扱い製品の中でも隠れたヒット商品ではあるのですが、この製品の良い所はシンプルなデザインではないかと思います。

ケーブルもこんな風にスムーズな取り回しが出来ます。Twelve Southの製品画像は、アップルのように洗練されたイメージで、どれも綺麗に撮影されています。現行のMacBookの写真は、メーカー画像があったので、こんな物で試してみました。

iBook!

流石に同じように使う方はいないと思いますが、普通に使えます。本体の対応機種は、MacBook Pro、MacBook Air、MacBookの3モデルですが、モノによってはこれ以外でも使えるかもしれません(あくまで非公式ですが)
気になった方は、こちらからどうぞ。

最新の記事