新型コロナウイルス感染症に伴うフォーカルポイントからのお知らせ (2020年5月4日時点)

新型コロナウイルス感染症に伴うフォーカルポイントからのお知らせ (2020年5月4日時点)

平素よりフォーカルポイント製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスCOVID-19の感染拡大に関し、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

フォーカルポイント株式会社(以下、当社)は、既報の通り、4月13日より全従業員の一般交通機関利用停止をしておりました。

5月4日、安倍総理大臣より緊急事態宣言の5月末までの延長の会見がありました。

弊社の対応につきましても、以下の期間について、当社は一般交通機関(電車、バス、タクシー含む)を使用する従業員の業務停止、またはテレワークによる業務の継続をおこないます。また、会議室やオフィス内デスクにおけるパーテーションを導入し、業務中の感染防止に努めさせてまいります。

期間終了以降の対応につきましては、行政の方針に従い適宜判断を行ってまいります。

 

  • 期間:2020年4月13日(月)− 5月31日(日)に期間延長
  • 対象:全従業員
  • 対応:一般交通機関(電車、バス、タクシー含む)の利用停止。ならびにオフィス内デスク、会議室のソーシャルディスタンスの徹底。

 

お取引先様、弊社製品をご愛用いただいておりますエンドユーザー様におかれましては、ご不便をおかけする側面も発生するとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(1)製品の受注と発送
製品の輸入、受注、発送業務は継続いたしますが、業務にあたる社員が制限されます。ご理解、ご容赦いただければ幸いです。

(2)サポート、修理及び交換業務
原則として製品サポート、製品の修理・交換はこの期間、業務を中止といたします。お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、有事の状況をご理解いただければ幸いです。修理品の受け入れは引き続き行っております。修理品の受け入れについて、詳しくは弊社Webページ「サポート」をご覧いただければ幸いです。

ユーザサポート

■記事に関する注意事項

・本記事の内容は掲載時の情報です。
・記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
・本記事で提供するコンテンツ等の内容に関し、当社はその正確性、有用性、確実性その他いかなる保証もするものではありません。コンテンツ等のご利用により万一何らかの損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。また、本サイトに記載されている事項を予告なしに変更または中止することがありますのでご了承ください。
・個人情報等の取り扱いについては「プライバシーポリシー」をご覧ください。