こんにちは、マーケティング部です。弊社取り扱いの2製品が2013年度グッドデザイン賞を受賞いたしました!受賞作品は本日より東京ミッドタウンで開催される「G展(グッドデザインエキシビション2013)」で展示されます。

ATOMIC FLOYD PowerJax +Remote

まずは、英国ATOMIC FLOYD社のダイナミックドライバ搭載カナル型イヤホン「ATOMIC FLOYD PowerJax +Remote」です。ケブラー®繊維を使用した耐久性の高い赤いケーブルが特徴で、ドライバ部分には1300℃の高熱で10時間以上精錬した高品質のステンレススチールを採用しています。

グッドデザイン賞の受賞ページはこちらです。審査委員からは「解像度の高いサウンドが、このステンレスハウジングの重量感のある筐体から流れ出てくるという構図が、とっても自然に思えてくる逸品」との評価をいただきました。

Just Mobile AluFrame for iPhone 5s/5

もう1製品は、台湾Just Mobile社のiPhone 5s/5用アルミニウム製メタルバンパー「Just Mobile AluFrame for iPhone 5s/5」です。取り付け部分に採用した革新的な機構により、装着時にネジなどの部品を必要としないため工具不要で素早くメタルバンパーの着脱ができます。

グッドデザイン賞の受賞ページはこちらです。審査委員からは「メタルフレームのロック機構にバックルを使用することで、他の類似製品と一線を画したことは称賛に値する」との評価をいただきました。

弊社製品を含めた受賞作品は、本日より東京ミッドタウンのG展にてご覧いただけます。G展の詳細は下記よりご確認ください。弊社製品は4Fフロアで展示されています。