フォーカルポイントは、「Spectra X2」ならびに「Spectra X」のクラウドファンディング実施に伴い、2019年7月8日、当社にて「ハイレゾ・オーディオ体験会」を開催いたしました。

当日は、特別講師として、麻倉怜士さんをお招きして、ハイレゾ・オーディオに関するお話、そして、Spectra XをMacに接続した状態での、DSD 11.2MHzから、32bit 384kHz、24bit 192kHz、16bit 44.1kHzの4種類のファイルの聴き比べができる環境を用意いたしました。

UAレコード主宰を務める麻倉怜士氏による、ハイレゾ音源についての基礎から技術的なお話、そしてUAレコードから配信される予定のいまだかつてないクオリティを誇る収録の裏話まで、ハイレゾ音源を試聴する上で知っておきたい、実に深いお話の数々、e-onkyo music 祐成 秀信氏による配信サイドからみたモバイルにおけるハイレゾ音楽配信、株式会社アユートの堀 良一様からヘッドホン「ULTRASON」のご紹介など、じつに内容の濃い2時間となりました。

GREEN FUNDINGでは、2019年7月2日よりクラウドファンディングを実施しており、すでに500%以上ものご支援をいただいております。

とくに、今回、初登場となったLightning端子を持つ「Spectra X2」は非常に多くの話題を集めております。まだ1ヶ月以上ものクラウドファンディング期間がございます。ぜひ、ご覧いただきますようお願いいたします。

また、ご参加いただいたプレス関係の皆さまには本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

FOCAL POINT

最新の記事