これからはRed Hexを目印に

フォーカルポイント株式会社が日本国内販売代理店を務める、IK Multimedia社のロゴが変更されました。

IK Multimediaのロゴといえば、従来は赤いスクエアに漢字の「天」と読めるようなIとKの文字を特徴的に組み合わせたものでした。

今回、久しぶりのロゴ変更が行われ、そのアイデンティティカラーは従来を踏襲して赤いままですが、今度は六角形となり、これを3分割するように縦線が入り、右側にギターピックのような白いノッチが入ったデザインです。

そうです。言われずともおわかりでしょうが中心にIKの文字が書かれているわけですが、デザイン的に非常に計算された設計となっています。

シンボリックなシルエットと、最低限の線で構成されながらも、モダンなデザインです。

まるで弦とピックのようにも見えますね。

この新しいIK Multimediaのロゴが表示された新製品の登場が気になりますね。今後のIK Multimedia に期待しています!

デジタルイメージングの総合アワード「DGPアワード」は、デジタルカメラグランプリは、「撮る」、「観る」、「残す」、「編集する」といった、デジタルイメージングにまつわるあらゆるソリューションを対象とした、デジタルイメージングの総合アワードです。春開催のアワードは新たに、スマホカメラとその周辺機器を対象とした「DGPモバイルアワード」となっています。審査には、専門メディアなどで活躍するプロの写真家、評論家に加え、毎日製品の品定めをしている全国の有力量販店が参加。写真のプロ、カメラのプロに認められた製品が選出されます。