こんにちは、代表の西山です。
9月も最終日、肌寒く感じる日も多くなり、都内では秋服に身を包んだ人を見る事が多くなりましたが、私の自宅周辺ではまだまだ夏モードが続いていたりします。

メディアの多くは、iPhone 6の話題でもちきりですが、実際にはiPhone 5sやiPhone 5も使っている方も多いと思います。今日は、iPhone 5s/5用の防水ケース「OtterBox Preserver」(オッターボックス プリザーバー)を装着して撮影した動画のご紹介です。撮影は私と言いたい所ですが、先日こちらのページに掲載させていただいた津田さんご提供の動画です。

釣りの外道(釣れてほしくないのに釣れちゃう魚)としてはポピュラーなクサフグ。水中だと結構やる気ないのがおもしろい。

クラゲ。あまり詳しくないんですが、ググった感じだと「アマクサクラゲ」という種類でしょうか。判別出来る方いれば、教えてください。(アンドンクラゲと言うそうです。)

マダコ。動きの遅いイメージですが、結構遊泳能力が高いんですね。

最後は、ゆったりと海藻と岩です。中盤辺りで、アメフラシ系の生き物が映っていますが、なんという生き物なんでしょうか。これも詳しい方いたら、教えてください。(シロウミウシだそうです。)

iPhone 6に乗り換えたけど、売却せずに残っている方は、防水ケースに入れて防水カメラ代わりにするという使い方も有るかもしれませんね。この製品には、もしも浸水してしまった場合に、iPhoneの修理代を補償するサービスが付帯しているので、防水ケースは少し不安という方でも安心して使っていただけると思います。