こんばんは!デザイナーの小林です!前編では『Hybrid Shell』をスタイリッシュでスポーティー、女性にもオススメできる『耐衝撃ケース』として紹介させていただきました。しかし『Hybrid Shell』には『耐衝撃』に匹敵するレベルの高機能がまだまだ搭載されているんです!
iPhone7で一番売れている色。皆さんご存じでしょうか?そうです。ダントツで『ジェットブラック』です。陶器のような鏡面仕上げに魅了され、購入された方が多いのでは。しかしその売れに売れまくっている『ジェットブラック』。今までに無いタイプだけに、いざ購入してみたら色々と問題があるようです。
『指紋が目立つ』『傷が付きやすい』『滑って落としやすい』『透明ケースをつけた時に滲みが発生する』 などなど。
Twitterやブログなどでレビューを見ていると、書かれている問題はこういったことが大半を占めます。上記の問題を全て解決してくれるのが『Hybrid Shell』なんです。それでは製品を説明しながら、問題を一つずつ解決していきたいと思います!
『指紋が目立つ』
持った時に触れる側面部分はTPU素材でできています。TPUはシリコン素材に比べ指紋目立たず、さらにドット加工が施されているので目立た無いに加え、指紋がつきにくいのです。
『滑って落としやすい』
これは前編でも紹介した通り、『Hybrid Shell』は持ちやすく落としづらい形状に設計されています。さらに滑りやすさ防止で言えばドット加工まで施されているので、まず滑って落とすといったことは無くなるでしょう!
傷が付きやすい』
これは他のケースも同様かもしれませんが、iPhone7を守るために装着するのがケースなので、当然傷がつきうる状況からガードします。しかも『Hybrid Shell』の場合は耐衝撃機能も搭載しているので、装着している時の安心感は汎用的なケースの比ではありません!
『透明ケースをつけた時に滲みが発生する』
滲みが発生するとせっかくの『ジェットブラック』の高級感が台無しになってしまいますよね。『ジェットブラック』の高級感を保つために背面が透明になっているケースを購入しているのに、これでは本末転倒!その滲みの発生原因は、ケースとiPhone7の間に全く隙間が無いからなんです。ほんの少しで良いんです。隙間があれば…。信じられ無いことに、『Hybrid Shell』にはその隙間が空いているんです。つまりiPhone7とケースが干渉しないんです。ぱっと見は隙間が空いているなんて分からない程度の隙間。でもそれがどれ程重要か、ご理解いただけましたでしょうか!
『ジェットブラック』を買わなければ良かったと後悔している人がいたら、是非『Hybrid Shell』を使ってみてください。後悔が嘘のように消え、買った時の喜びを思い出しますから!
ここまでは一番売れているiPhone7の『ジェットブラック』に特化した機能紹介でしたが、それだけでは終わりません。
iPhoneで写真を撮った時に、フラッシュの光が反射して写り込んでしまったことって無いですか?それを解消してくれるのが『カメラリング』です。レンズ周りの開口部の設計は各メーカーによってそれぞれ違います。逆に言えば、その部分をきちんと設計したり『カメラリング』を搭載することによって、iPhoneで撮影した時の写真の良し悪しが決まってくるということです!
また、女性は『ストラップホール』がついているかどうかを結構気にするみたいですね。確かに色々見ていると『ストラップホール』がついていないケースって多いです。特に耐衝撃ケースなどはその辺りお座なりな気が。しかし、安心してください。『Hybrid Shell』には『ストラップホール』、ついてますから!!
他にも基本的なところでは、『ボタンが押しやすい』、『ライトニングコネクタを挿しやすい(メーカーによってコネクタが挿さらない等といったことが無いように、穴が斜めにカットされています!)』、『スピーカーからの音が篭らない』など、iPhone7をハードに使っている人には嬉しい機能が色々とついてます!
そして実は『Hybrid Shell』には更なる隠し球があるんです。その隠し球については番外編で!
FOCAL POINT