こんにちは、マーケティング部のフジです。
先週末はApple WatchにMacBookと、Appleファンは大盛り上がりだったのではないでしょうか。

さてさて、今日は新しいMacBookユーザーのみなさんに便利に使っていただける製品をご紹介させていただこうと思います。
Macの電源アダプタにUSB電源ポートをプラスするアダプタMacBookのUSB-C電源アダプタに対応です!

新しいMacBookには、USB-Cポートが1つしかありません。
今回から電源もこちら経由でMacに供給するようになるため、iPhoneやiPadを充電するためのUSBポートが塞がってしまうことに。
今まで、旅先や出張時にMacでiPhoneを充電していた人も多いはず。それが出来なくなっちゃいます。

そこで「Twelve South PlugBug」の登場です。
MacBookに付属するUSB-C電源アダプタのプラグ部分を取り外して差し替えるだけで、高出力2.1AのUSBポートが一つ出来上がります。
これにより、MacBookを充電しながらでも、iPhoneやiPadを同時に充電することができるようになります。電源アダプタをもう1つ持ち歩く必要もありません。

こんなかんじでMacBookと電源アダプタにあるUSB充電ポートでiPad Air 2を同時充電、みたいなこともできます。iPhoneやスマートフォン、モバイルバッテリーにももちろん対応です。
新MacBookの必需品だと思います!

PlugBugには、標準モデル「Twelve South PlugBug」のほかに、海外用電源プラグ5種がセットになった「Twelve South PlugBug World」の2モデルをラインナップしています。
MacBookを買った!注文した!というユーザーのみなさまは、ぜひ用途に合わせて便利なPlugBugをお買い求めくださいっ。

最新の記事