GREEN FUNDING by T-SITEにてクラウドファンディングを実施中の「uHoo」について詳しい仕様をご紹介していきます。

uHooに搭載されている「二酸化窒素」センサーについて

二酸化窒素 測定仕様

測定可能域: 0ppb 〜1,000ppb
計測単位 : 1ppb
許容誤差: ±10ppb または測定値の5%
 

二酸化窒素(NO2)は、燃料が燃焼する際に放出される赤茶色の気体です。 ほとんどの場合、自動車のガスの排気の中にあり、その他には、プロパン、石油、天然ガス、及び木材などの化石燃料の燃焼からの煙などから見つけることができます。

高濃度の場合、人間の呼吸器系や気道を刺激し、病院へ行くレベルとなります。また、長期的にさらされると慢性疾患や呼吸器の感染症などにつながります。

二酸化窒素はppb(parts-per-billion)で測定されます。

二酸化窒素の対策は…?

主な発生源は、換気のされていないストーブ、暖炉、家電製品となります。

そのため、密閉されている空間では、有害な煙が家の中から排出されるようにしてください。 ストーブには、ファンや換気扇がある状態で使用し、また窓も開けてください。

灯油ランプやヒーターと同じでタバコの煙も原因の一つです。 家の中での喫煙を避け、ベランダや外などで吸ってください。

GREEN FUNDING にて出資者募集中!10月31日まで!