渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンにAfterShokz OpenCommが登場!

骨伝導ワイヤレスヘッドホン・ブランド AfterShokz OpenCommのCMが、渋谷駅前のスクランブル交差点に位置する109フォーラムビジョンに、本日より配信が開始されました。

フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下弊社)は、AfterShokz(アフターショックス)社の骨伝導ワイヤレスヘッドホン OpenComm(オープンコム)のCMの放映が2021年4月1日より開始されたことをお知らせいたします。

クラウドファンディングで8,200万円以上の支援を集めた骨伝導ヘッドセット OpenComm(オープンコム)

「AfterShokz OpenComm(アフターショックス ・オープンコム)は、GREEN FUNDINGにて10月22日のプロジェクト開始直後26分にて目標金額に達成、8,200万円以上の支援額を集めた製品です。

折りたたみブームマイクを搭載し、リモートワークでのオンライン会議やLINE通話、一般的な電話回線を通した通話などに最適な製品として「隣の人の声も、遠く離れたオンライン上の人の声も聞き逃さない」製品として、現在、大ヒットしている製品です。

2020年10月のクラウドファンディング登場時は、スレートグレー(AFT-EP-000026)のみのカラーでしたが、12月の一般販売時には、ライトグレー(AFT-EP-000027)も登場。そして、2021年3月には、皆様の声にお応えするかたちで、黒一色に統一されたブラック(AFT-EP-000028)がラインナップされました。

 AfterShokzの骨伝導ヘッドホンが、2020年骨伝導ヘッドホン売上数No.1、販売台数シェア81.2%を記録!

2020年1月〜12月BCNランキングデータより、AfterShokzブランドの骨伝導ヘッドホンが、マイク付きヘッドホン(ヘッドセット)ジャンルにおいて「骨伝導型」売上台数1位、販売台数シェア81.2%を記録(※1)しました。

(※1)2020年1月〜12月BCNランキングデータより。
マイク付きヘッドホン(ヘッドセット)より「骨伝導型」を抽出、自社集計