こんにちは!代表の西山です。
春頃のAUGMから何度かプレゼンで紹介していたTUNEWEARの木製Apple Watch用スタンド「TREE(ツリー)」が発売になりました。

当社では数タイプのApple Watch用のスタンドを取り扱っていますが、これまではすべてメタルを主な素材としたものだったので、それ以外の素材で出来たスタンドとしては初めての製品です。また、TREEはApple Watchの動作に必要なiPhoneも同時に充電出来るのも大きな特徴です。

今日はTREEを写真と共にご紹介していきます。

iPhoneも同時に使える

TREEの最大の特徴のひとつは、iPhoneが同時に使える事!これまでのApple Watch用スタンドは、単体での充電を用途として作られていましたが、TREEなら同時に充電できるんです。iPhoneだけでなく、iPad miniもOKです。iPad Airはサイズが大きいので残念ながら使えません。

キズの心配がない木製!

これまで発売してきたスタンドは、金属製の物だけでした。見た目は非常にスタイリッシュなんですが、人によっては金属製のスタンドだと思いがけずにApple Watchにキズを付けてしまうのではないかと気にする方もいると思いますが、木製なら金属の物に比べて安心できると思います。

ケースを付けたiPhoneでもOK

TREEは、ケースを付けた状態のiPhoneでも充電可能です。製品には、Lightningコネクタの深さを調整するために二種類のサポートクリップ(写真のパーツ)が付属しています。Lightningコネクタまで少しマチの深いケースの場合には左のパーツを使用し、ケースなしやクリアケースなどの場合には右のパーツを使用します。若干ですが、Lightningコネクタのはみ出し方が違うのが分かると思います。

ケースなし、クリアケースの場合には、こんな感じ。写真はiPod touchと薄型ケースの「eggshell」を使っています。
少しマチの深いケースの場合には、このような感じになります。写真は、iPhone 6 Plusと「FINGER SLIP」というレザーケース。
Lightningコネクタを比較してみました。若干ですが、左の方がLightningコネクタが出ているのがわかります。

iPad miniでも安心の吸盤付き

TREEには、大きめのiPhone 6 PlusやiPad miniでも安定して設置できるように小さな吸盤が付いています。この吸盤でしっかりと充電するiPhoneを固定するので、少しくらいの衝撃では倒れることなく安定して設置できます。画像小さいですが、後ろから小突いても倒れません。取りたいときにはスッと取れて、付けたいとにはしっかりと保持するちょうど良いバランスの吸盤です。実は初期のサンプルには、吸盤はなかったんですが、吸盤の選定にかなり時間がかかったとメーカーから聞いています。試してみると納得できる良い仕上がりだと思います!

ケーブルもスッキリまとめられます。

TREEは、Apple Watch用のケーブル、Lightningケーブルともに底面のケーブルスリットを通して、背面に逃すことができるように設計されていますので、ケーブルもスッキリとまとめられるので見た目もスッキリしています。

2色のラインナップ

素材違いで、ナチュラルな色合いの天然メープル、高級感のある天然ウォールナットの二種類から選べます。木製なのでインテリアとのマッチも良いのも嬉しい特徴です。

最後に、TUNEWEAR TREEは、Apple Watchのスタンドが欲しいけれどキズが心配だと思う方、iPhoneも同時に充電したい方にピッタリだと思います。

今なら、TUNEWEARの6ポート充電器とのセット品も販売しています。詳しい商品情報などは、こちらのリンクからどうぞ!。

FOCAL POINT

最新の記事