こんにちは、マーケティング部です。香港に世界から電化製品のメーカーなどが集う展示会に来ています。

この展示会は、4月と10月の年に2回開催され、2つの異なる運営による展示会が同時開催されるのが通例になっています。2つの展示会が同時に開催されるのは参加者にとってはいいことですが、それぞれの会場がかなり離れているが悩みの種だったりします。イメージとしては、幕張メッセと東京ビッグサイトで同時開催されているような感じです。タイトルの画像だと電車で1時間かかります。はっきり言って遠いですハイ。

TUNEWEARブースを発見!

弊社で日本総代理店を務めているiPhoneケースなどを多数展開するブランド「TUNEWEAR」もブースを出展していました。壁面に飾られたカラフルなiPhoneケースやiPadケースのパッケージが、とても目を引くようでブースの前を往来するたくさんの方が足を止めて熱心に話を聞いていました。来場者の分布を聞いてみたところ、ヨーロッパ各国やドバイなど本当に世界中の国の方が今日を持ってくれているようでした。日本の代理店としても、TUNEWEARの展開が楽しみです。

こんな製品も展示。

日本でも販売されている製品の他に、海外のみで展開されている製品も多数展示されていました。写真は、iPhone用としては発売されている「Julia PhonePochette for iPhone 5s/5」のGalaxy S4用にデザインされたもので、日本でも発売予定です。
他にも会場では、いろいろと面白い製品に巡りあったりするのですが、また時間があればアップしたいと思います。