AfterShokzは、周囲に気付ける、周囲に気遣える活動を応援します。

骨伝導ワイヤレスヘッドホン・ブランドとして、2020年販売シェア81.2%(※1)の記録を持つAfterShokzは、2021年7月より、東京都が推進する「ヘルプマーク」とのタイアップ広告を開始しました。

フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:恩田英樹、以下フォーカルポイント)は、耳を塞がない骨伝導ヘッドホン「AfterShokz」ブランドの日本国内正規代理店として、このたび、東京都が推進する「ヘルプマーク」とのタイアップ広告を通じて「周囲に気付ける、周囲に気遣える」活動を応援いたします。

周囲に気付ける
周囲に気遣える

耳を塞がないイヤホンをご存じですか?

骨を通して音を聴く骨伝導イヤホンを使えば、音楽を楽しみながら周囲の音も聞くことができます。通勤通学中、電車のアナウンスを聞き逃すこともなく、テレワークでのビデオ会議で取引先と通話をしながら家族の声も同時に聞こえます。
快適なコミュニケーションはアフターショックスから。

本ブランドの最大の特徴であり魅力でもある「耳を塞がないイヤホン」なら、通勤や通学の際に安心してご利用いただけるのはもちろん、援助が必要な方に気付きやすいという点が特徴です。

広告概要

掲出場所:都営地下鉄車両 優先席横の連結部
掲出路線:都営大江戸線(1編成)
掲出日程:2021年7月28日より

※駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。

「ヘルプマーク」とは

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう作成されたマークです。
 ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、電車・バス内で席をゆずる、困っているようであれば声をかける等、思いやりのある行動をお願いします。災害時は、安全に避難するための支援をお願いします。

AfterShokzについて

2011年10月にアメリカ・ニューヨークで誕生。 数多くの特許取得済みの独自技術と、完全なオープンイヤーデザインにより、使用者にとって安心、安全でありながら、しかも最高のオーディオ体験を提供する骨伝導ヘッドホンのリーディングカンパニーです。その優れたデザインやオーディオ品質はGOOD DESIGN、VGPなど、国内外の数々のアワードを受賞し、2020年には骨伝導ヘッドホン市場において販売台数80%以上のシェアを獲得(※1)。利用者の安全性確保を最優先に、常にイノベーティブ・デザインを続けるオーディオメーカーです。

(※1)2020年1月~12月BCNランキングデータより。
マイク付きヘッドホン(ヘッドセット)より「骨伝導型」を抽出、自社集計