こんにちは、マーケティング部のフジです。最近、突然寒いです。
さて今回は、9月中旬の発売を予定しているWahoo Fitnessのチェストベルト式心拍計の最新モデル「TICKR」と「TICKR Run」について、便利機能を紹介します。

TICKRとTICKR Runは、これまでのBluetooth LE(Bluetooth SMART)に加えて、ANT+規格にも対応したので、一気に対応機種が増えました。ANT+のスポーツウオッチを使用している方も数多くいらっしゃるので、その点においても大変なご好評をいただいています。

ただ、このTICKRシリーズ、対応機種が増えただけではありません。

TICKRシリーズは、Bluetooth LEとANT+対応機器に同時接続して、リアルタイムの心拍数を両方の機器で参照・記録することができるようになりました。
例えば、私は「TICKR Run」をBluetoothでiPhone 5に接続し、ANT+でGARMINの「ForeAthlete15J」に接続して、同時に心拍数を記録してみました。

これまで、Bluetooth LE / ANT+のデバイスやサービスを分けて使用していたユーザーの方にとってTICKRシリーズはベストソリューションなので、スポーツの秋に向けて自信を持ってオススメします!

同時接続とは違う話になりますが、TICKRシリーズのANT+対応機器状況は、ANT+公式サイトに掲載されているので、是非チェックしてみてください。